今日はですね。一瞬雨がやんだので「よし!今のうちに散歩に行こう」って寝ているテンちゃんを起こして、泥除けに服を着せてハーネスを付けて準備そして玄関を開けたら大雨でした。テンちゃんに「雨降ってきちゃった」って謝りながら部屋に戻りました・・・


この前の土曜日はとってもいい天気
ベランダに布団やラグを干してバルサンを炊きました
そして2~3時間はどこかに退散しないといけないので、テンちゃん連れてこの蒸し暑い中、どこに行こうかなっと悩んだ末
名古屋市南区にあるスタジオ・ドッグランに行ってきました
CIMG2798.jpg


1時前くらいに着いたらお客さんは誰もいなくて貸切でした
とりあえずお腹が空いた私たちは腹ごしらえ
CIMG2792.jpg

何食べてるの~

お友達が誰もいないので私たちが遊んであげてると、テンちゃんもつまらなさそう
CIMG2791.jpg

にいちゃんどこ行くの~

誰かがいなくなると「ク~ン」って寂びそうになくんですよ

でも1時間くらいしてるとお客さんがワッときて
CIMG2795.jpg

いっぱいお友達きたよ~

CIMG2796.jpg

クンクン。はじめまして~

とっても楽しそうに遊んでました
しばらく遊んでに帰ってからが、掃除したりお皿を洗ったりしてとっても疲れた私たちでした


そしてやっとテンちゃんの夏グッツを購入しました
CIMG2803.jpg

ベッドとひんやりマットです
ひんやりマットは自分から乗ってくれませんでも手を置いてたりすると結構ひんやりしますね。私たちでも使えそう~
ベッドは慣れさせるために夜寝る時にフェンスに囲って寝させています
徐々に慣れてくれるといいです


みなさん、お祝いのお言葉のコメントありがとうございます
自分の事のように喜んでもらえてとても嬉しいです
これからもよろしくお願いします


今日はテンちゃんがお話してくれま~す

CIMG2782.jpg

ど~も~テンです
ボクは甘えたくなった時にこうやってアピールするの


CIMG2783.jpg

ねえちゃんやにいちゃんの手元に行ってコロンコロンするんだよ
そうすると・・・


CIMG2785.jpg

撫でてくれるんだよ気持ちいい~
手を離されると・・・


CIMG2786.jpg

「えっもう終わりもっと撫でて~」 ってお願いするんだ

CIMG2788.jpg

あ~、しあわせ~ねむくなるよ~


テンちゃんはこの後ねむっちゃいました
最後までお話してくれてありがとう


みなさん、こんにちは~
今日はとってもいい天気梅雨の間の貴重な晴れ間ですね


今日朝起きたら「テンちゃんはどこ?」って旦那さんと話してたら「ん?ベッドがおかしいぞ」っと覗いてみると・・・
CIMG2775.jpg

なんですかもう朝ですか

テンちゃん、寝る場所がおかしんじゃないの

旦那さんが「俺と一緒で寝相が悪いなぁ~」って言ってたよ
CIMG2777.jpg

なにが~にいちゃんと一緒にしないでよ

そうだね。旦那さんと一緒にされたくないよね~jumee☆loud laugh3
でも、クッションを上に乗せてたら暑いと思うんだけどな~


2007.06.13 フリースの虜
今日から天気が悪いようです
雨だとお散歩が困ってしまうんですよね~
いつも朝・夜にお散歩に行くのです。この前夜のお散歩を1時間近く行ってきました
テンも私に付き合ってテクテク歩いてくれましたまたお付き合いくださいね。テンちゃん

テンちゃんフリースが大好きなようで、適当に置いてあるとその上にいつも寝てるんです

でも、寝れないように畳んでソファーに置いても
CIMG2755.jpg

Zzz Zzz・・・。なにか用ですか

しまったクッションも片付けるのを忘れたわ

テンちゃん、そこまでして寝たいのか
CIMG2759.jpg

ボクが見つけた寝床さボクの自由にさせてくれないかなぁ

テンちゃんそろそろフリースも暑くないですか

皆さんは夏用のベッドとかどういうのを使ってますか
初めて今年我が家で夏を迎えるんですが、色々ネットで探してるのですが、ひんやりマット(保冷剤の)かアルミボードか・・・
やっぱり別にベットも用意したほうがいいのかな

みなさんのワンちゃんはどうですか


昨日は朝からすっごい大雨&雷でした
テンも怖がってるかなぁっとベットを覗いてみると、気持ち良さそうに寝ていました

「大物だなぁ~」と関心しちゃいました家の中だからあまり怖くないのかな

日曜日は午後からアシェットさんに行ってきました~
今回MOMO☆MIKU LIFEまっちさんにお誘いいただいてご一緒させてもらいました

私たちは約束の時間より早めに行ってランチを注文
私はいつもの「梅しそチキン焼き」、旦那さんは「ハンバーグの煮込み」を注文したのですが、このハンバーグがとっても美味しかったんです
今度はハンバーグを注文しよ~っと

このあと時間になって皆さんがいらっしゃって、色々お話させてもらいました
まっちさんご夫婦&モモコちゃん&ミクちゃん
CIMG2743.jpg

モモコちゃんはとってもやさしくて可愛らしい女の子らしい

CIMG2746.jpg

ミクちゃんは700gのちっちゃなレディです。皆にご挨拶にいって元気な子でした
2ワンちゃんともまっちさんが手作りした可愛いお洋服を着こなしてました

はじめましてのいずさん&ゆずはちゃん&ななみちゃん
上手く撮れなくて写真が」ないのですが、2ワンちゃんともかわいい子でゆずはちゃんはいずさんに何か伝えたくて「くぅ~ん、くぅ~ん」ってないていました
そのなきかたが、とっても可愛かったです

ふぅママさんご夫婦&ふぅちゃん&COCOちゃん
CIMG2753.jpg


Tさん&ベビーちゃん'S
まだまだちっちゃな可愛い赤ちゃんでした

テンは初めてのワンちゃんばかりで緊張しちゃったかな
でも、まっちさんの鞄からミクちゃんのオモチャをとってちゃったりして遊んでました
CIMG2748.jpg


私たちも初めての事ばかりで緊張しちゃったけど、楽しい時間を過ごせました

また皆さんご一緒させてくださいね~


今日6月6日はテンちゃんの1才の誕生日です

これといった物はないのだけど、私からはテンちゃんにお洋服を作ってあげました

まずは青バージョンの袖ありで作ってみました
CIMG2719.jpg

眠いです~
起こしちゃったのでやる気なしです

テンちゃんブカブカだね
これ以上テンも大きくならないだろうし、困ったなぁ・・・

次は赤バージョンでタンクトップです
CIMG2722.jpg

これはなかなか着心地良いですよ

アップリケッをつけてシンプルで可愛くなりました
こちらはいつも作ってる型紙なのでピッタリ

なんで同じ本の型紙で同じサイズのを作ったのにこうも大きさが変わってくるのでしょう
CIMG2726.jpg

ナゾだわぁ~

テンちゃんお洋服は気に入ってくれたかな
CIMG2742.jpg

まあね。でもボクはお洋服よりオヤツが嬉しいけど・・・

そうだね。テンは洋服よりオヤツのほうがいいもんね

もう一つプレゼントがあるよそれは・・・
CIMG2734.jpg

再びオヤツの詰め合わせ~

美味しいでしょ
CIMG2739.jpg

ウマウマだよ

CIMG2728.jpg

で、ケーキは~

ケーキはありませんよ詰め合わせで我慢してね
今度アシェットさんで美味しいもの食べようね



テンは1歳を迎えて大人っぽくなったなぁって思います
前はオモチャでピーピー遊んでドタバタしてましたが、最近は昼も寝てばかりで遊ぶ時も大人しく遊んでます。お散歩で満足してくれてるからかなぁそしてコロンってして甘えてきたりします
やっぱり大人になって落ち着いてきたのかな

では、テンちゃん一言どうぞ~
CIMG2729.jpg

相変わらず二人に「毛が黒い」「剛毛になっちゃった」って言われるけど、ボクも立派な大人になりました
ねえちゃんブログをサボり気味だけど、みなさんこれからもヨロシクお願いします



日曜日に車で30分ほどの所にあるディニーズガーデンに行ってきました

暑くなると思って午前中に行こうと思ってたのですが、なんだかんだで昼前に・・・
CIMG2689.jpg

ハァハァ

テンちゃん着いたときからお口が開いてます

でも、最初からテンションで爆走してました
CIMG2705.jpg

自由って楽しい~

ミニピンのお友達もできたのですが
CIMG2703.jpg

ボクは枝に夢中なのさっ

せっかく遊びに来てくれたのに、テンは枝をカジカジ
すぐに枝を取り上げましたけどね

テンちゃんも最初は元気に走ってたけどすぐにバテバテ
CIMG2699.jpg

あ、あつい~

帰りの車の中は
CIMG2706.jpg

Zzz Zzz Zzz...

こんな感じで爆睡でした



そして私事ですが5月27日は私の誕生日でした
20070528101629.jpg

旦那さんからは素敵な花束をもらいました

いっぱいあったので二つに分けて花瓶に生けてみました
20070528101618.jpg

とっても綺麗です~
そして前日に焼肉を食べに行って「炙りベーコン肉」がメチャウマでした

また来年もヨロシクお願いね旦那さん

あっこの家に住んでちょうど1年だなぁ~
1年ってあっという間ですね


2007.05.25 シャンプ~
昨日はとってもいい天気だったのでテンちゃんをシャンプーしてあげました

テンちゃんシャンプーするよ~
CIMG2667.jpg

えっなんだって

何か察知したみたいだけど、逃げられないわよ

今週はまだシャンプーしてないでしょそろそろ犬くさくなってきたしね
CIMG2671.jpg

だから嫌なんだよ~

シャンプーをゴシゴシして、お次は・・・ドライヤー
CIMG2672.jpg

ひ、ひえぇぇぇぇ~

テンはドライヤーは苦手みたいです
でも大分慣れてくれて逃げ回らずに、顔だけ隠してソワソワしています
掃除機は平気なのにね

半乾きでドライヤーも終了 その後は
CIMG2682.jpg

オリャオリャオリャ~ボクは犬くさいのがいいんだ~

って感じで、クッションをホリホリ・スリスリ。オモチャに八つ当たりしたりしてお怒りを沈めしています

テンちゃんせっかくだから、シャンプー後の写真でも・・・
CIMG2681.jpg

なんだよまだやるのか~

としばらく興奮状態でした


こんにちは~

この前の土曜日はアシェットさんに行ってきました

CIMG2665.jpg

今日はどこ行くんですか

アシェットさんでのテンちゃんはと~っても大人しくまるで「借りてきた猫」のよう
CIMG2652.jpg

人がいっぱいですよ

ずっとキョロキョロしてましたよ

そして早速ランチを注文
CIMG2653.jpg

私は和風チキンステーキとっても美味しかったです
旦那さんはハンバーグを注文。そしてパンを6個も食べちゃいました自己新記録です~


CIMG2651.jpg

お二人さん美味しそうですね

あら、テンちゃんそんなにジッと見なくてもテンちゃんのも注文してあるよ
CIMG2654.jpg

おいしい~おいしい~

テンちゃんにはパンを注文上手に手でパンをつかんで、つまんでたべてましたよ

そして、アシェットさんではブログでお知り合いになったウララママさんとウララちゃんにお会いすることができました
少しのお時間でしたけど、お話ができて嬉しかったです

そしてテンちゃんアシェットさんをでて公園に行くと楽しそうにスタスタ歩いて、さっきまでの大人しいテンはどこへいったのってかんじでした
きっとテンはジッとしてるのが退屈だったんでしょうね

帰りの車の中は
CIMG2663.jpg

車の中は暇だなぁ~眠いなぁ~


2007.05.17 お洋服♪
昨日はテンちゃんのお洋服を作りました

先月に買っておいた生地を引っ張り出して、チョキチョキ縫い縫いして完成
CIMG2641.jpg

タンクトップです

早速試着です
CIMG2644.jpg

似合いますか

クローバーに赤いてんとうむしテントウムシがプリントされた生地です

CIMG2646.jpg

着る時大変だったよ~息吐いてお腹へっこませてって言うんだよ

ここで失敗したのがタオル地なので伸縮性がないのです
着ればピッタリなのですが、着たり脱いだりする時が窮屈でテンちゃんもイライラ
生地はとてもカワイイくてお気に入りなので今度は前開きを作りたいと思います

土曜日にこれを着てアシェットさんに行きたいなぁって思ってます
またブログにUPしますね~



2007.05.15 海へお散歩♪
昨日もとてもいいお天気だったので「家に閉じこもってるのは勿体ない!」っと思い立ちお散歩に行ってきました

テンちゃんも階段をトントンと軽快に走ってきます
CIMG2620.jpg


ここはどこかというと
CIMG2625.jpg

車で10分ほどの海岸にやって来ました
対岸には空港があって、写真見えますか
飛行機が着陸するところです
この海岸はできて1・2年なので綺麗でお散歩も気持ちがいいです

テンちゃんは猛ダッシュ
CIMG2626.jpg

きゃっほ~い

海にではありませんよ。漂着したワカメにです

ブロックの上もスイスイ歩いてっちゃいます
CIMG2631.jpg

海風が気持ちいいね

本当に少しづつ夏が近づいてきた感じがします

テンちゃんも楽しかったみたいですね
CIMG2636.jpg

暑いよ~

CIMG2637.jpg

ボクも海の似合う男になりましたか


今日もとてもいい天気
気持ちのいい毎日が続いてますね

タイトル通り本日は怒ってます
何故かというと原因は
CIMG2608.jpg

えっな、何のことですか

君が今乗ってる場所はどこだい
CIMG2612.jpg

ざ、ざぶ・・・

ざ、ざぶ
CIMG2615.jpg

座布団の上です・・・

何ですかこれは
CIMG2616.jpg

カバーに穴が開いてるじゃないですかあっちもこっちも穴だらけ
冬の頃からコタツに潜ってカミカミカミカミし続けて、穴が開いちゃったのです
このカバー去年の年末に私が黙々と作ったものなんですよ~
たった1シーズンでこんなになるとは・・・

なのに君は
CIMG2618.jpg

硬くて噛みやすかったよ

て感じで反省無しの様子
怒る=遊んでくれてる
図式のようです

そんなイタズラテンちゃんです


とうとうGWも終わってしまいましたね
私はBBQしたり実家に帰ったり、ちょこちょこお出かけして充実したGWでした 

5日の日に家の近くにあるちょっとした観光地にテンちゃんと行って来ました
家から徒歩でいけるところなのにで行く私たち。
駐車場はいっぱいでした
運よくお店の駐車場に止めて出発

私の町は焼き物が有名な所でやきもの散歩道なんてコースがあります
散歩道にはちょこちょこギャラリーや甘味処などがあります
実はこの町に住んで1年、でも散歩道をぐるっと歩いたのは今回が2回目前回はランチ目的だったのでゆっくりできなかったんですよね

歩道のツツジが満開ですね
CIMG2575.jpg

クンクン。甘い匂い~

途中美味しいみたらし屋さんの立ち寄って、この散歩道のメイン場所
CIMG2578.jpg

土管坂です

CIMG2580.jpg

土管と焼酎瓶で埋めつくされた坂道で、坂が崩れるのを防いでいるそうです

ここは皆さん写真スポットですね

そしてトボトボ歩いて私たちの目的は
CIMG2584.jpg

クラフト散歩市です
2日間作家さんがテントを張って市をひらいてるんです

こんな感じで~す
CIMG2582.jpg

数店舗のお店が開いていました
お椀やカップに可愛く絵がかいてあったり、Tシャツに油絵の動物を描いてあったり、同じ焼き物でも若手の作家さんの手によってこんなに変わるんだ~と感心しました
可愛いものがいっぱいあったけど、お値段を気にするとなかなか手が出せませんでした

テンちゃん記念写真
CIMG2581.jpg

あなたは誰ですか

入り口にあったシーサーと2ショット

そして今回私がGETした物は・・・
CIMG2587.jpg

花瓶です¥1500です
大きい花瓶がなかったので、これなら白いし焼き物だから洋風でも和風でも合うかなぁと思って

色々見て回って2時間くらいたっちゃいました
もう家に帰ったら、3人とも爆睡でした~


そして、6日はテンちゃん11ヶ月でした~
といっても当日はすっかり忘れていた私(きっと旦那さんは気づいてない)

来月で1歳なんですね大きくなったなぁ~
かといって何か用意を考えている訳でもなく・・・
よし旦那さんと相談だな



GW真っ最中ですね
我が家は旦那さんが月~水までお仕事なので、明日からまたGW再開です

そして、この前の日曜日に公園にお散歩に行ってきました
目的は伸縮リード
向かった場所は新舞子マリンパーク
GW中なので人も多いだろうなぁと覚悟しては行ったのですが、今日はイベントを催してたので、予想以上の人出でした

CIMG2564.jpg

あちらにも人・・・

CIMG2563.jpg

こちらにも人・人・人・・・

今日はビーチバレーの大会をしていて、あのテレビにも出てる女の子の選手(名前が分からない)も出場しているようです
そして、後日に川合俊一っぽい人もいたよ~って旦那さんが言ってました(その時言えよ~

そんな感じでめいっぱいリードを伸ばして遊ぶことはできなかったのですが
CIMG2567.jpg

とっても満足気に走ってます

CIMG2565.jpg

この日は午前中に私たちが洗車や草むしりとずっと庭で作業していたので、テンちゃんもその邪魔をしにお手伝いでお庭にいました
すぐに午後から公園に出かけたので、日曜日はずっとお外にいたことになります
だから、ちょっとバテテますね

どこにテンちゃんがいるか分かりますか
CIMG2573.jpg


CIMG2574.jpg

テンちゃん発見~

そして今回の目的の伸縮リードですが、私の買ったタイプは指一本でロック・解除ができるのでとっても簡単です
カチカチしなくていいし、持ち手部分も軽いです
ただ、10キロの子まで対応なので紐自体の引っ張る力が結構ありますね
最初の頃テンが伸びて行くと首に結構負担がかかる感じがします
戻ってくる時も引っ張られるように走って帰ってきます
でもテンも慣れてきたのか今では5Mいっぱいに伸びて走っていきます
最初はハーネスを買おうか検討していたのでが、もう少し先送りになりそうです

私たちの感想としては、一緒に走らなくていいから楽ですね
テンも自由に走り回ってるので買って良かったかなって感じです





2007.04.27 ☆お洋服☆
皆さん、こんばんは~

昨日のブログを書いてる最中に通り雨に降られてしまい散歩に行く気をなくしてしまいました
で、久しぶりにやる気満々な私「何かしなくちゃ~」って事でテンちゃんのお洋服作りを始めちゃいました

GWにどこか行く時(行くのか?)に着てけれるしって前々から作ろう作ろうって思ってたんです

ジャジャ~ン
CIMG2531.jpg

勢いに任せて2枚も作ってしまいました

早速試着です
まずはタンクトップ
CIMG2542.jpg

胸・お腹周りは気持ちゆったり 首周りが大きい
テンちゃんいつも首周り大きいんですよねこれは後でゴムでも通そう

CIMG2538.jpg

これは着れそうだなぁ~

お次はキャミソール
CIMG2544.jpg

に、似合わないわ
MOMO☆MIKU LIFEモモコちゃんが可愛くキャミを着てるのを見て「かわいいなぁ~」って思って、「よし!テンちゃんにも」って作ってみたんだけど・・・似合わない

お腹パツンパツンだし、首元は相変わらず大きいし・・・

CIMG2547.jpg

ねえちゃん、この服はちょっと・・・

そうだよね。テンも嫌よね
CIMG2551.jpg

こんな、セクシーショットになっちゃうもんね
腹巻してるみたいに見えるし(汗)

これは、着ずに終わりそうだなぁ・・・

そして、作り終わってから気づいた事
「肩がこるって言ってるのに、また肩こりになるような事をしてしまった


