すっかり秋らしくなってきましたね
ついこの間まで暑かったのに過ぎるとあっという間ですね

土曜日にテンちゃんと一緒にアシェットさんにランチしてきました

CIMG3111.jpg

私が頼んだのは「和風パスタ」旦那さんは「和風ハンバーグ」
とっても美味しくてお腹一杯になりました

そしてテンちゃんにはパンを注文
CIMG3114.jpg

ムシャムシャモチモチして美味しいよ

まだまだ食べたりないテンちゃん。私のパンをジッと見てます笑
CIMG3118.jpg



そしてランチを済ませた私たちは私の実家に移動

実家にはこの御方がいらっしゃいます
CIMG3121.jpg

お久しぶり~
会うたびにますます大きくなってます・・・
デブ猫ミー子です

CIMG3126.jpg

ミー兄ちゃんと遊びたいのに遊ばせてくれないの

いつも実家に行くとミー子とは隔離します
猫パンチが飛んできて危険ですからね

そしていつも私の父と母はテンのことを「テン子」と呼ぶんです
我が家は動物の名前には「子」が付いてなくても「子」を付いて呼んでしまうんです

昔飼ってた犬      シロ(メス)→シロ子
昔飼ってたモルモット モル(不明)→モル子
そして           ミー(オス)→ミー子

「子」が付くと呼びやすいのかしら?
「テン子」って呼び方も最初は「えっ!?」って違和感を感じていたけど最近は聞きなれてきました

慣れって怖いですね~


次回は日曜日に行ったドッグランのお話しをします


スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://snthappydays.blog93.fc2.com/tb.php/72-d2d7ccfc
