2007.10.10 縫い縫い♪
こんばんは~
お久しぶりの更新になってしまいました

毎日パソコンを開いてはいるんですが「あれ調べて~、これ見て~」ってやってるともう疲れて「今日もブログお休み~」って終わってしまうんです

そして更新してない間2回検診に行ってきました
赤ちゃんは体重が2週ほど小さいですが順調に育ってます
私は尾てい骨&足の付け根が痛いです
尾てい骨はツワリが終わった頃からなのですが、寝てる所から起き上がろうとした時や寝返りをした時が痛いのです。足の付け根のほうは9月頃からなんですが椅子に座ってると痛くなるんです
その痛みもあと少し予定日まで1ヶ月きったんですよね~。
本当に早いなぁ~

そんな私ブログをサボって何をしてたかと言うとミシンで縫い縫いしてました

「あれも作らなきゃ!これも作らなきゃ!」って焦りながら平日はずっと縫っていました
今日は一気にご紹介します

おむつポーチ
CIMG3098.jpg

Peachmadeさんの無料パターンで作りました
作り方もとっても分かりやすかったので大満足の出来です

マザーバッグ
CIMG3101.jpg

いたずら小僧がやってきましたね
マザーバッグは可愛いなぁ~っと思ったのがあったのですが1万円近くしたので、そのデザインを参考に家にあるカバン作りの本を見ながら作りました
ウールの生地を使って冬使用です
CIMG3092.jpg

中はファスナーのポケットなど4個のポケットを作り、巾着で中身は見えないように!
接着芯もう少し厚めでも良かったな~。

テンちゃん服
CIMG3088.jpg

お待たせしました。テンちゃん登場です
今日できたてのホヤホヤ服です
私の中でテンはフード付きの服が似合うって思うんです。だからフード付きに初挑戦してみました~

まだちっちゃいバッグやナーシングカバー(外出時の授乳の時に人から胸が見えないように)やテンの服etc...作りたいのがいっぱい
時間の限り頑張ります



そしてテンちゃん前の冬もそうだったけどベッドのクッションを布団にしています
CIMG3084.jpg

ブチャイクなお顔をズーム
CIMG3087.jpg

なんで下に潜り込むかな~


スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://snthappydays.blog93.fc2.com/tb.php/71-4fa4bf80
