沖縄旅行3日目です

朝1番に向かったのは首里城
20070809085305.jpg

この石垣?とか本島のお城と違いますよね~。中国っぽい
御開門
CIMG2938.jpg

奉神門の前で琉球時代の役人衣装を身に着けたスタッフがドラを叩いて「うけ~じょ~」って言って迎えてくれます
CIMG2944.jpg

首里城の正殿です

沖縄美ら海水族館
20070809090752.jpg

世界一の大水槽です
CIMG2957.jpg

人がちっちゃいです~
ジンベエザメ
CIMG2958.jpg

大水槽の中には3匹のジンベエザメが

次に向かったのは古宇利大橋
20070809091305.jpg

古宇利島に架かっている古宇利大橋無料で通行できる日本最長の橋です
ドライブするのにお勧めの場所ですよ真ん中を中心に山型になっていて、景色が最高です
古宇利大橋からの景色です
20070809091340.jpg

エメラルドグリーンの海と青い空が気持ち良かったです
古宇利島のビーチです
20070809091354.jpg

やっと海に入ることができましたといっても膝までですが・・・。
遠浅ですっごい遠くまで小さい子が遊んでましたこの写真も結構海の中に歩いて撮ったんですよ
後で知ったのですが、この古宇利島はアダムとイブと似たような伝説が残されているそうです

そして夕飯のキングタコス
20070809093011.jpg

私はタコライス(小)を注文 小さいパックにご飯山盛り&ミート山盛り&レタス山盛りで¥350 
もうお腹いっぱいです~

20070809092954.jpg

旦那さんはタコスを注文 タコスが4個も付いていてアメリカンサイズ
沖縄って値段の割りにボリュームがたっぷり男の人も大満足ですね


そして4日目はお昼の便の飛行機で帰ってきました~
天気も良くて、楽しい沖縄旅行になりました
今度は家族3人で海を満喫したいな~





Secret

TrackBackURL
→http://snthappydays.blog93.fc2.com/tb.php/62-daf20d92
