2007.07.23 妊婦検診
こんにちは~
昨日からとってもで、ムシムシ暑いです

土曜日は妊婦検診(25W0D)に行ってきました

CIMG2883.jpg

私は貧血もなく、赤ちゃんも順調に育っているそうです
今回初めて赤ちゃんの体重を教えてもらいました
713gだそうです
残り3ヶ月ちょっとの間にグググット体重も増えるんですね
そして性別なのですが先生に聞いた結果、前回も今回も同じお答えだったのでかなりの確率で決まりだと思うので発表します

女の子です
今までのスタイの柄や色を見てお分かりの方もいらっしゃるかもしれませんね
最初は「男の子でも女の子でもどちらでもいいな~」って思ってたんですけど、色々周りの人の話を聞いてるうちに「やっぱり女の子がいいな」って二人とも思ってたので嬉しいです


そして気になっていた私の体重
前回の検診(4週前)から+1.9kg 妊娠前+5.3kg

なお 『体重はどうですか?』
Dr.『ん~。まあねぇ~』

って渋い返事だったけど、母子手帳にはハンコは押されなかったです
ギリギリセーフってところです

先生に体重はどれくらいの目安で増えるのがいいのか聞いてみたところ、30週(5週間後)で+2kgで抑えてほしいって事でした
次からの検診は2週間に1回なので、再来週の検診では1kg以下で抑えたいです
でもその間に沖縄旅行に行くんですよね~
旅行って食事も楽しみの一つですもんね。食べてしまいそう~



スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://snthappydays.blog93.fc2.com/tb.php/57-f26f5227
