GW真っ最中ですね
我が家は旦那さんが月~水までお仕事なので、明日からまたGW再開です

そして、この前の日曜日に公園にお散歩に行ってきました
目的は伸縮リード
向かった場所は新舞子マリンパーク
GW中なので人も多いだろうなぁと覚悟しては行ったのですが、今日はイベントを催してたので、予想以上の人出でした

CIMG2564.jpg

あちらにも人・・・

CIMG2563.jpg

こちらにも人・人・人・・・

今日はビーチバレーの大会をしていて、あのテレビにも出てる女の子の選手(名前が分からない)も出場しているようです
そして、後日に川合俊一っぽい人もいたよ~って旦那さんが言ってました(その時言えよ~

そんな感じでめいっぱいリードを伸ばして遊ぶことはできなかったのですが
CIMG2567.jpg

とっても満足気に走ってます

CIMG2565.jpg

この日は午前中に私たちが洗車や草むしりとずっと庭で作業していたので、テンちゃんもその邪魔をしにお手伝いでお庭にいました
すぐに午後から公園に出かけたので、日曜日はずっとお外にいたことになります
だから、ちょっとバテテますね

どこにテンちゃんがいるか分かりますか
CIMG2573.jpg


CIMG2574.jpg

テンちゃん発見~

そして今回の目的の伸縮リードですが、私の買ったタイプは指一本でロック・解除ができるのでとっても簡単です
カチカチしなくていいし、持ち手部分も軽いです
ただ、10キロの子まで対応なので紐自体の引っ張る力が結構ありますね
最初の頃テンが伸びて行くと首に結構負担がかかる感じがします
戻ってくる時も引っ張られるように走って帰ってきます
でもテンも慣れてきたのか今では5Mいっぱいに伸びて走っていきます
最初はハーネスを買おうか検討していたのでが、もう少し先送りになりそうです

私たちの感想としては、一緒に走らなくていいから楽ですね
テンも自由に走り回ってるので買って良かったかなって感じです





スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://snthappydays.blog93.fc2.com/tb.php/39-caa80e7b
