今日は2回目の更新です

テンちゃんがいなくなって1週間
皆さんには色々ご心配おかけしました。あたたかい励ましの言葉ありがとうございます
私は思ってたより、結構平気でした。もちろんふとした瞬間に「テンちゃんこの時あ~するなぁ」っていない事に寂しく思ったりしますが、毎日元気に過ごしてます

そして日曜日にテンちゃんに会いに行ってきましたよ~

テンちゃんにプレゼントがあるんですよ
CIMG3175.jpg

また、テン服を作ってました

さぁさぁ、皆さんに元気な姿を見せてちょうだい

CIMG3168.jpg

テンちゃんカメラ目線でお願いしますよ

サイズもピッタリだね
今回はフリースでこれからの季節に活躍してくれそうです

もう1着も着てくださ~い
CIMG3164.jpg

ボク、服は固まります

あ、テンション下がっちゃった

テンちゃん気を取り直して挨拶してくださ~い
CIMG3165.jpg

ボク、元気にしてますよいつもじいちゃんのお顔ペロペロしてるんだよ

毎日、いっぱい遊んでもらえていいね

旦那さんの実家ではお義父さんやお義母さんが他の部屋へ行くとトコトコと後をついていったり、オモチャで遊んでもらったり、寝ているお義父さんをペロペロして起こしてるそうです



そして近所を一緒に散歩して
CIMG3172.jpg

CIMG3171.jpg

シャンプーしたりオモチャで遊んだりして帰ってきました

テンちゃんの元気に過ごしてる姿を見て私たちも安心しました
今度の週末は出産予定日なのでさすがに会いに行けそうにないかな
今度テンちゃんと会うときはテンちゃんもお兄ちゃんになってるね
今からどんな反応をするか楽しみです




2007.10.29 妊婦検診
土曜日に妊婦検診に行ってきました

妊婦検診(39W0D)

体重 妊娠前 +10.7キロ

とうとう10キロ超えしました~
子宮口も1cm半くらい開いてるし、赤ちゃんの頭も充分下がってるそうです

赤ちゃんの体重 2669g で順調です

今回の検診ではお腹の張りの検査やおっぱいの検査など行いました

先生も「いつ産んでもいいよ~」っとOKサインを頂きました
予定日までもう5日本当にいつ生まれてもおかしくないですもんね

陣痛がこなければまた1週間後の検診です



お外は風がピューピューふいてます
我が家もやっと掛け布団を夏用から冬用に変えました
皆さんお体には気をつけてくださいね


今日はテンちゃんと一緒にモーニングに行って来ました~
こちらの名古屋地方は喫茶店に朝の時間帯に行くとドリンク代だけでトーストやゆで卵とか朝食が付いてくるんですよ~

今日行ったのは隣の半田市にある珈琲専門店 有里珈琲館
ここはテラス席はワンコ同伴OKなんです
いつも近くのスーパーまで買い物に来てるのに、この1年半の間お店のことを知らなかったです
もっと早く知っていたらいっぱい行ったのにな~

CIMG3140.jpg

今日も一緒にお出かけです

今日はとってもいい天気でテラス席も気持ちいいです
お店の前には図書館があって、本を借りてきて読書ってのも素敵ですね

CIMG3142.jpg

今日は二人は何を食べるのかな

CIMG3144.jpg

私はカプチーノを注文
モーニングにシナモントースト・エッグサラダ・メロンが付いてました

コーヒーは苦くて嫌いなので普段なら紅茶を頼むんだけど、せっかく「珈琲専門館」ってお店なのだからカプチーノに挑戦してみました
砂糖を2個も入れちゃったけど、美味しくいただけました
大人になったって事かな・・・

CIMG3143.jpg

ボクのオヤツはないんだってスネちゃうぞ

お店の雰囲気も素敵でゆっくり過ごせましたまた春に4人で来れたらいいなぁ~


スネちゃったテンちゃんの為にお店を出た後、ペットショップに寄ってオヤツを買ってきて
CIMG3146.jpg

コレはウマウマですね~

初アキレスですテンもムシャムシャ必死に食べてました


いよいよ明日、テンちゃんは旦那さんの実家に引越しです
オヤツも一緒に持っていこうね~


こんにちは~
朝晩は冷え込みますね~
そうするとテンちゃんはなかなかベットから起きてきません
でも私がフリースのブランケットを出して一休みしてるとパッーって出てくるんです
あなたのベットのほうがフカフカで暖かいはずなのに・・・


この前の土曜日にディニーズガーデンに行ってきました

出産前にあと1回くらいは行きたいなぁ~って思って
前日は実家に行って連日一緒にお出かけだったのでテンション気味なテンちゃん

CIMG3130.jpg

今日はダックスが多いなぁ~

いつもは最初走りまくって後はお疲れ様なのですが、今回はマイペースに臭いをクンクンしていました

でも途中珍しく一緒に走ってくれました
CIMG3131.jpg

ねえちゃ~ん、待って~

一緒に走って遊ぶのって憧れるんですよね。テンションの時はしてくれないから嬉しい

ワンちゃんが来たら
CIMG3136.jpg

こ、こんにちは。テンです。

固まってます(笑)

この日はランのオーナーさん?が各フィールドを回りながらワンちゃんと遊んでました
テンもヨシヨシされた後はとっても喜んで尻尾フリフリしてました
他の犬たちも「この人、好き~♪」って感じで集まってくるんです
オーナーさんを見てて「大きい声で話しかけて犬目線で話す」まるでムツゴロウさんみたいだな~って思ったんです
「日本人は怒っても喜んでも表情が変わらないから、外人さんより躾が苦手」って聞いたことがあります
最初の頃テンに思いっきり怒った顔をしたり思いっきり喜んだ顔をしてた事を思い出しました



そしてテンちゃんですが、21日から旦那さんの実家に預かってもらう事になってます
私は出産後、実家に里帰りして、旦那さんは旦那さんの実家に帰ります
旦那さんは仕事から帰ってくるのが遅いので一人で暗い家に一人でお留守番するより、お義父さんお義母さんのいる実家の方が寂しくないですもんね
私が出産したら旦那さんも帰ってくるし

という事でテンちゃんはあと数日でお引越しです
本人はそんなことも知らずにスヤスヤお昼寝しています

CIMG3139.jpg




すっかり秋らしくなってきましたね
ついこの間まで暑かったのに過ぎるとあっという間ですね

土曜日にテンちゃんと一緒にアシェットさんにランチしてきました

CIMG3111.jpg

私が頼んだのは「和風パスタ」旦那さんは「和風ハンバーグ」
とっても美味しくてお腹一杯になりました

そしてテンちゃんにはパンを注文
CIMG3114.jpg

ムシャムシャモチモチして美味しいよ

まだまだ食べたりないテンちゃん。私のパンをジッと見てます笑
CIMG3118.jpg



そしてランチを済ませた私たちは私の実家に移動

実家にはこの御方がいらっしゃいます
CIMG3121.jpg

お久しぶり~
会うたびにますます大きくなってます・・・
デブ猫ミー子です

CIMG3126.jpg

ミー兄ちゃんと遊びたいのに遊ばせてくれないの

いつも実家に行くとミー子とは隔離します
猫パンチが飛んできて危険ですからね

そしていつも私の父と母はテンのことを「テン子」と呼ぶんです
我が家は動物の名前には「子」が付いてなくても「子」を付いて呼んでしまうんです

昔飼ってた犬      シロ(メス)→シロ子
昔飼ってたモルモット モル(不明)→モル子
そして           ミー(オス)→ミー子

「子」が付くと呼びやすいのかしら?
「テン子」って呼び方も最初は「えっ!?」って違和感を感じていたけど最近は聞きなれてきました

慣れって怖いですね~


次回は日曜日に行ったドッグランのお話しをします


2007.10.10 縫い縫い♪
こんばんは~
お久しぶりの更新になってしまいました

毎日パソコンを開いてはいるんですが「あれ調べて~、これ見て~」ってやってるともう疲れて「今日もブログお休み~」って終わってしまうんです

そして更新してない間2回検診に行ってきました
赤ちゃんは体重が2週ほど小さいですが順調に育ってます
私は尾てい骨&足の付け根が痛いです
尾てい骨はツワリが終わった頃からなのですが、寝てる所から起き上がろうとした時や寝返りをした時が痛いのです。足の付け根のほうは9月頃からなんですが椅子に座ってると痛くなるんです
その痛みもあと少し予定日まで1ヶ月きったんですよね~。
本当に早いなぁ~

そんな私ブログをサボって何をしてたかと言うとミシンで縫い縫いしてました

「あれも作らなきゃ!これも作らなきゃ!」って焦りながら平日はずっと縫っていました
今日は一気にご紹介します

おむつポーチ
CIMG3098.jpg

Peachmadeさんの無料パターンで作りました
作り方もとっても分かりやすかったので大満足の出来です

マザーバッグ
CIMG3101.jpg

いたずら小僧がやってきましたね
マザーバッグは可愛いなぁ~っと思ったのがあったのですが1万円近くしたので、そのデザインを参考に家にあるカバン作りの本を見ながら作りました
ウールの生地を使って冬使用です
CIMG3092.jpg

中はファスナーのポケットなど4個のポケットを作り、巾着で中身は見えないように!
接着芯もう少し厚めでも良かったな~。

テンちゃん服
CIMG3088.jpg

お待たせしました。テンちゃん登場です
今日できたてのホヤホヤ服です
私の中でテンはフード付きの服が似合うって思うんです。だからフード付きに初挑戦してみました~

まだちっちゃいバッグやナーシングカバー(外出時の授乳の時に人から胸が見えないように)やテンの服etc...作りたいのがいっぱい
時間の限り頑張ります



そしてテンちゃん前の冬もそうだったけどベッドのクッションを布団にしています
CIMG3084.jpg

ブチャイクなお顔をズーム
CIMG3087.jpg

なんで下に潜り込むかな~


