2007.03.27 実家へ
アシェットさんを出た後、私の実家へ行きました

CIMG2264.jpg

初登場ミー子 オス です

ミー子は6キロのデブ猫ちゃんです(去年の秋に2・3ヶ月でブクブク太り始めました)

CIMG2260.jpg

立った姿 お腹がヤバイです

そして、秘かに旦那さんから嫌われているのです
ナゼかというと・・・・・すっごい凶暴猫なんです
私もよく噛み付かれたり、引っかかれたりして、その事を知っている旦那さんは「なおを噛んだから嫌い」ってミー子と微妙な距離をとります
でも、やっぱり私はミー子の事がカワイイと思っちゃうんですストーブの前でグルグル喉鳴らしてるところとか

そんなテンとミー子のツーショット
CIMG2281.jpg

こんにちは~フサフサですね遊んでくださ~い

あんた誰うるさいのよあっち行ってちょうだい

って感じでテンはミー子に興味津々尻尾振ってました
人でも犬でも猫でも関係ないようです
でも、ミー子はうっとうしいのが大嫌い(猫ですしね
私もテンとの写真を撮りたくて付きまとってたら2階へ逃げていきました

そしてナイスショットが
CIMG2285.jpg

あんた達邪魔~ 寝たいの

ミー子顔が怖いです・・・

このツーショット撮影はミー子がどんな反応をするか分からないので、お互いテンを抑えて、ミー子を抑えての撮影になりました


CIMG2278.jpg

テンはお父さんお母さんともいっぱい遊んでもらえました
アシェットさんでお疲れだと思うテンちゃんだけど、実家でもいっぱい遊んでもらって満足だったね 


土曜日にアシェットさんへ行ってきました

で1時間、思ってたより以外に早く着きました

アシェットさんではランチを注文
CIMG2254.jpg

梅しそチキン焼きです
私たち、これがとってもお気に入りなんです
久しぶりのお味に大感激でした

旦那さんはセットのパンを注文。4個パクリしちゃいました

そしてテンちゃんには
CIMG2256.jpg

ささみと野菜(パン付)

CIMG2259.jpg

おいし~パクパク

テンはささみも野菜も初めてなので、最初はクンクン・ペロペロして
「これは何だろう~」っと確かめてたんですけど、ささみをペロッと食べちゃいました
野菜はブロッコリーの茎のほうとかキャベツとか、歯ごたえがあるのが好きみたいで、にんじんとかは残しちゃいました
テンちゃんにも好き嫌いがあるみたいですね
パンはお土産に持って帰ったのですが、すごい勢いで食べちゃいました
だって、いい匂いするもんね

CIMG2255.jpg

あっちのワンちゃんと遊びたい~

何匹かワンちゃんとも会えましたよ
お店のチワワちゃんにも会えて、お店の方とも色々お話できました
テンの黒い毛のことを話したら、「セーブル」だねって教えてもらって
早速お家で「セーブル」を調べました

「薄い基本色の中に黒い毛が混じっている事を指すのです。
多くの場合、成長に伴い黒い毛は抜けて、綺麗な薄茶色に変化していきます」


毛色も色々あるんですね。まったく知識不足の私たちです

アシェットさんでは2時間近くお邪魔しちゃいました
以外に早くお店までこれたので、また美味しいご飯を食べに行きたいと思います

お店を出た後は、私の実家へ
そのお話はまた明日にしま~す


今日はテンちゃんの毛色のお話です

テンちゃんはフォーン&ホワイト」なのですが
CIMG2205.jpg

わかりますかブラックが生えてます
しかも、黒い毛は剛毛

CIMG2207.jpg

背中・尻尾・顔横の毛も黒い毛が段々と広がってきてます

昔のテンちゃん
20070322211716.jpg

背中・尻尾にチョロっと生えてただけなんです

テンちゃんのお祖父さんの遺伝なんでしょうね
ちなみにテンちゃんの
お父さんは「フォーン」のスムース
お母さんは「フォーン&ホワイト」のロング です

テンちゃんのお顔に一目ぼれした私たち。毛色のことはあまり気にしてなっかたのですが、それでもお洋服を脱がすたびに二人で
「黒いね~」
「どうせ生えるならイノシシみたいにカッコよく生えないかな」
って話してます

ホワイトは何処にあるというと
CIMG2209.jpg

アゴ下に少し生えてます

ホワイトよりブラックのが多い
でも、このまま黒が増えてって憧れのタンができないかなって願ってます
CIMG2211.jpg

それはありえないよ~

やっぱり無理ですか「まろ」に改名しようと思ってたのにな

テンちゃん何処まで黒は生えてくんですか


土曜日は私の実家に用事があるため、旦那さん・テンちゃんと3人でお出かけします
そこで実家に行く前に「アシェット」さんへランチしようと思います
そこは時間帯でワンちゃんなんです
近くなので結婚前よくデートに行ってました
久しぶりに行けるので楽しみにしてます
また、ご報告しま~す



今日はとってもいい天気ですね
せっかくの天気だから、今日は久しぶりに公園に行ってきました

で15分くらいの新舞子マリンパークに行きました
ここは人工海浜で、夏などは海水浴客などでいっぱいの所です
休日の今日なんかは
CIMG2241.jpg

ビーチバレーをしている学生さんや

CIMG2240.jpg

緑地で遊んでいる家族連れ・カップル・散歩のワンちゃん・マリンスポーツしてる姿も

そんな中でテンちゃんは
CIMG2239.jpg

じっ~あそこに人が・・・

CIMG2233.jpg

あっちも、じっ~あそこにもワンが・・・

いっぱい人やワンちゃんがいるから遊びたくてウズウズしてます(笑)

公園には大きい風車が2基
CIMG2228.jpg


緑地の方では、テンちゃん全速力で走って楽しいね
CIMG2249.jpg

土は気持ちいいなぁ~

テンちゃんは「おいで」ができないので一人で遊ばせられません
今度ドッグランに連れっていってあげないとな

ここではチワワちゃんにもお会いできましたよ
その子は1歳3ヶ月なんですけど、いつもお散歩2時間行くそうです
スゴイ~テンちゃんも元気な方とは思ってたけど、2時間散歩したら・・・私が疲れちゃうな
また、今度お会いできるといいな

この新舞子マリンパークはウミガメの卵の産卵もあるそうで
CIMG2252.jpg

なんですかこれは

カメさんとの記念撮影でした

また、暖かい日が続くようなのでもっと遊びに連れて行きたいな




2007.03.20 親戚犬探し☆
今日は前々からやってみたかった、テンちゃんの親戚さん探しをしてみました

チワワドットコムさんで登録しました

なんと27犬の親戚犬さんが見つかりました

スゴイ~
こんなにいっぱい見つかるとは思いませんでした

テンちゃん、よかったね
CIMG2094.jpg

やっぱり、みんな似てるのかなみんな散歩好きかな

仲良くなれるといいね~


2007.03.19 やめて~
お久しぶりです
またまた久々の更新になってしまいました

土曜日に旦那さんの実家に行く用事があったので「これで更新できるわ」って思っていたらカメラを忘れてしまいました
実家ではお義父さん・お義母さんと遊んでもらって、テンも大喜びでした
夜はすき焼きをご馳走になって、ホントにありがとうございました

という事でネタが無いわ
テンちゃんどうしよう何か提供してください

じゃあ、今から兄ちゃん襲うよ
襲うとは、どうゆう事
CIMG2197.jpg

こうゆう事~ おりゃおりゃ

テンちゃん、お兄ちゃん寝てるのよ~
CIMG2199.jpg

起きろ~起きろ~

CIMG2201.jpg

ボクと遊ぶんだ~

テンちゃん、そんな頭にダイブしちゃ・・・
旦那さん起きちゃいました
テンちゃんの一部始終を見せてあげたら「オレ、イジメられてる見たい」
あはってか、テンちゃんも本気でジャレてたからね

そんな旦那さんもこんな顔には弱いらしいです
CIMG2202.jpg

ゴメンナサイ。捕まりました



2007.03.15 散歩~捕獲
ここ最近ホントに寒いですね
ついついコタツの中から出てこれなくて、更新サボりぎみに・・・ゴメンナサイ

でもテンちゃんの楽しみな散歩は毎日行っております
どれだけ寒かろうが、風がふこうがテンちゃんはお構いなしです

テンちゃん今日も寒いですね
CIMG2185.jpg

早く行くよ~。スタスタ歩いて

歩いてますよテンちゃん、せっかくだからカメラ撮りたいんですけど、待ってもらえます
CIMG2192.jpg

早くしてよ~

テンちゃんがあっちこっちチョロチョロするから、遅くなるんだよ
CIMG2190.jpg

だって~色々気になるからさ
あっあそこに、人影が


そして、テンちゃんは散歩から帰ってくると、お庭でドッグランです
でも、ウッドチップや芝をカジカジするので、すぐに強制送還になります
捕まえられるのが、分かってるので庭を走り回り御用になりました
CIMG2194.jpg

また、捕まったよ

キミよくも逃げたわね
CIMG2196.jpg

だって、足洗うんでしょ

あら、帽子被ってカワイイじゃない
テンちゃん、でも足洗わないと汚いじゃん

この後、必死に抵抗しようと空中犬掻きをセッセッとしてました
最初の頃は、亀が歩いてる位ゆっくりだった空中犬掻きも、今じゃ立派に犬掻きに見えるようになりました


この前の土曜日に、私が以前働いていた職場のお友達KさんSさんが遊びに来てくれました

CIMG2168.jpg

テンちゃんとは初対面です
いっぱい遊んでくれて、最後にはテンちゃんはKさんの膝の上で寝ちゃいました

一緒にお昼ご飯を食べて、色々お話をしました
二人とも久しぶりに会ったので、話がつきませんでした

遠いところ来てくれてありがとう

そんな、テンちゃん私たちが何か食べようとすると
CIMG2172.jpg

兄ちゃん、それおいしそうだね~

ダメだよ~
テンちゃんは食べられないんだよ
CIMG2173.jpg

そんな~

CIMG2174.jpg

アイス落ちてこないかな~

食べ終わるまでジーっと見てます

テンちゃんはテーブルの上に足を乗せません
でも、ギリギリの所まで足を乗せて、首を長くして食べようとするので、私たちもとられないように首を長くして食べます
だから、とっても食べづらいのです

皆さんはどうですかサークルの中に入っててもらったりしますか
ジーっと見られると食べにくいですよね




2007.03.09 ドッグラン♪
今日は昨日予定してた金城埠頭のドッグランに行って来ました

そしたら、チワワライフ☆モモコ☆まっちさん&モモコちゃんにお会いすることができました

まっちさん昨日のブログを見て今日ドッグランで待ってくれてたのです
とってもうれし~

寒い間ずっと待っててくださってありがとうございます

CIMG2147.jpg



CIMG2148.jpg


チョコタンのとっても可愛らしいモモコちゃん
まっちさんに「抱っこ抱っこ」ってして、まっちさんが大好き~て伝わってきました

まっちさんとも色々お話を聞かせてもらって楽しい時間が過ごせました
ご飯のことや、おやつの事、ホントにモモちゃんの事を考えられてて、色々勉強されてるんだって思いました
また、ご一緒させて下さいね~

テンちゃんはいつも以上にテンション
やっぱり同じチワワちゃんだってわかるのでしょうかね

テンちゃんはドッグランで走り回って、木を拾ってきてカジカジして私に怒られなが楽しそうに遊んでました

テンちゃん、お休み中の所ちょっといいですか
CIMG2149.jpg



あのね、今日ドッグランで、テンちゃんの写真撮り忘れてたんだ
だから、撮影会しよ~オネガイ
CIMG2150.jpg

もう、眠いのに~ 

ごめんね・・・
CIMG2157.jpg

で、どうすればいいの

そうだな。じゃあ、お手
CIMG2166.jpg

はい

オモチャとバトル
CIMG2163.jpg

ハグハグ

うん。いい感じに撮れたよ
テンちゃんの賢さと、たくましさがね
CIMG2164.jpg

ホントですか


今日はとっても楽しい一日になりました
良かったねテンちゃん




2007.03.08 おもちゃ
今日はテンちゃんのオモチャをご紹介します
CIMG2146.jpg

ヌイグルミ・ボール・ストラップ・ベルトの切れ端・吸盤
などなどです

その中から吸盤をピックアップ
CIMG2117.jpg

大きさは2cmくらいの大きさです

テンちゃんはこれを
CIMG2128.jpg

がぶっ
お口にくわえて・・・
CIMG2133.jpg

カミカミ
投げて・・・
CIMG2135.jpg

とりゃ~
捕まえて、ソファーの隙間に入れて・・・
CIMG2115.jpg

掘り掘り
手と足を隙間に入れて捕まえて・・・
CIMG2124.jpg

カミカミ

といつもこんな感じで遊んでます
ワザとソファーの隙間に入れて掘り掘りするんです
だから、飽きたらそのまま隙間に入ったままなんです
でも、掘り掘り目的みたいなので、誤飲したことはありません

明日は、天気がみたいなので、午後からこの前行った
金城埠頭のドッグランに行きたいと思います



テンちゃん今日で9ヶ月になりました

って事で、テンちゃん体重量りましょう~
CIMG2098.jpg

あ、足が冷たいです・・・

テンちゃん前足がクロスしてますよ
体重1.8キロです 大きくなったね~
家にやって来た時はちっちゃかったね
あの頃は・・・何キロだったっけ
CIMG2103.jpg

姉ちゃん、困るよ 忘れちゃったの

1.4キロ位だったかな
だってあの頃我が家には、体重計やキッチンスケール(いまだに無し)なんてないし、いつも病院行く時にしか量れなかったんだもん

まっ、気を取り直して大~好きな散歩に出かけようよ

今日もスゴイ風だね あっ落ち葉が
CIMG2090.jpg

離さないぞ

テンちゃん、突風が
CIMG2091.jpg

逃がすもんか~

結局、逃げられちゃったね。落ち葉
テンちゃん、9ヶ月記念にカッコイイお願いします
CIMG2093.jpg

ボク9ヶ月になりましたもっともっと男らしく成長したいと思います
みなさん、よろしくおねがいしま~す


テンちゃん、カッコいいわ

じゃ、今度は私のお気に入りショットを
CIMG2089.jpg


目つぶって、ベロだしてマヌケ顔ね
こんなの載せたら旦那さんに怒られちゃうかな・・・



今日はいい天気ですね
今日はお家でゆっくりしようと思ったら、今日の最高気温は20℃
明日は天気も崩れるみたいだから、これは遊びに行かないとっって感じでドッグランに行くことになりました

今日はで10分くらいのドッグラン・ザ・ファームに行きました

1時過ぎに出かけたのですが、の中が暑い
テンちゃんも「ハッハッ」してました

CIMG2070.jpg


さすがにテンちゃんも暑いようで少し走ったらお疲れでした

みなさん、何がいるのですか
CIMG2067.jpg

クンクンクン

チワワちゃん大集合~ みなさ~んこっち向いて~
CIMG2064.jpg

いっぱいありますね カメラ目線忙しいです

帰りはテンも
CIMG2078.jpg

Zzz Zzz・・・

お疲れですね 手がピンってなってる所がカワイイ

に帰ってきたら久しぶりのシャンプーをしてあげました

頑張ったご褒美に豚の耳をあげました
CIMG2082.jpg

おいし~


今日も昨日に引き続きドッグカフェ&ドッグランに行ってきました

今日はPou&douさんへ行ってきました
で1時間半程かかり、テンちゃんも車の中で辛抱できなくなり、たまに「ク~ン」泣いてました

CIMG1993.jpg

ここはどこですか

ここはドッグカフェっていうんだよワンちゃんと一緒にお茶したりできるところ

Pou&douさんは食事をしたら、併設のドッグランが無料で入れるということで私たちランチを注文
CIMG1992.jpg

サラダ・スープ・オムライス・デザート・ドリンク付です
結構なボリュームでお腹いっぱいになっちゃいました

ランチの時間に行ったのですがお客さんがいなかったので貸しきり状態でした
CIMG2005.jpg

CIMG1996.jpg

誰か遊びましょう

少しランで遊ばせてあげたんですけど、一人で寂しそうなので、早めに切り上げて
名古屋市の庄内緑地公園のドッグランに移動です

ここは市営ということ無料なんです
天気がいいので、ワンちゃんもいっぱいいました
CIMG2017.jpg

こんにちは~

CIMG2010.jpg

ねえちゃん、いっぱいいるよ~

あまりにもいっぱいいすぎてテンちゃん圧倒されてました

同じ公園内に綺麗な菜の花畑
CIMG2021.jpg

これは、何ですか

CIMG2023.jpg

クンクン甘い香り。おいしそう~


2007.03.02 ドッグラン
今日は金城埠頭にあるドッグランに行ってきました

このドッグラン無料なんです
ずっと行きたいなって思ってたのですが家から1時間くらいかかるので、なかなか行けなかったのですが、今日は時間に余裕があるので行ってみました
ここは小型犬スペースと大型犬スペースがあります
午後から出かけたのですが、最初はゴールデンのワンちゃんが大型犬スペースで一匹遊んでました

CIMG1979.jpg

るんるんるん

テンは小型犬スペースに連れて行ったのですが、すぐに柴犬のワンちゃんが大型犬スペースに遊びに来て、テンも「ク~ン ク~ン」泣くので一緒に遊ばせてもらうことにしました
この2匹とっても大人しくていい子でした
1時間くらいしてると続々とワンちゃんが増えて6・7匹くらいになり
ゴールデン・パグ・ミニチュアダックスなどなど

CIMG1982.jpg

いっぱいワンコがいるよ~

テンは大きいワンちゃんでも動じないので「大物だね~」って驚かれてました
皆さんに可愛がってもらって本当に嬉しそうでした
また、遊びに行きたいと思います

ドッグランには2時間半位いたのですがに帰っても

CIMG1985.jpg

このオモチャと遊んであげなきゃ

一通りオモチャで遊ばないと寝ません
お疲れなはずなのにね

CIMG1989.jpg

ところでねえちゃんボクのオモチャ足りない・・・

あはあれはね、壊れちゃいました
CIMG1991.jpg


ドッグランにピーピー鳴るボールを持ってたんですけど、パグくんがお気に召したみたいで離さなくって・・・
空気がスースーいってます

テンちゃんには前にNEWボール買ってあげたじゃん
だから許してね



2007.03.01 ランチ♪
今日はお友達のYさんとランチにいきました

車で15分くらい行った半田市のROOM CAFEさんへ

カメラ持って行かなかったのでがありません・・・

ソファー席について、
私は¥1000のロコモコプレートランチ
デザート・ドリンク付きでした。
とっても美味しくて大満足
何より雰囲気が良かったです

そして二人で気になったのが、お向かいにある日本食のお店
私たちがランチしてる間も何台も車が出たり入ったり
今度はお向かいのお店行ってみようねって事で次回のランチ決定です

その後Yさん家にお邪魔してして、おしゃべりして帰ってきました
女同士でいるとホント時間があっという間に過ぎちゃいます
そしてお土産の明太子ありがとうございます
とっても美味しそう

そんな事で今日はテンはお留守番でした
ちょっと拗ねちゃってますね
CIMG1978.jpg

今日はお留守番でした。早くねえちゃん遊ぼ~


