テンちゃん今日はすごい風だよ
こんな日はから出ずにコタツで暖まるのが一番だね

CIMG1961.jpg

そんなこと言ってないで散歩行くよボク2枚も着てるから平気だよ

テンは平気なんだね。でも、ホントに風が強いからね

どう風強いでしょう

CIMG1963.jpg

ちょぴっとねでも、ずっとにいるより散歩のが楽しいよ

そりゃあ、良かったね
あっ、テンちゃん網網があるよみんなにカッコいい所見せてよ

CIMG1965.jpg

この網網嫌いなんだよね
前は抱っこされてたけど、今はスパルタねえちゃんのお陰で・・・


CIMG1971.jpg

ジャ~~ンプスゴイでしょ

テンちゃんごめ~ん うまく撮れなかったよ
まぁ、なんとなく跳んでる感じ分かるかな・・・

とりあえず、もう帰ろうか風も強いことだし
散歩はどうでしたか

CIMG1974.jpg

風の強い日は落ち葉がカサカサして面白いよ
でも、ねえちゃん何でクシュンクシュンしてるの


こんな風の強い日は花粉がスゴイのよ
私は軽い方なのよ。こんな日しかお鼻ムズムズ・クシュンクシュンで済むんだもん
やっぱり風の強い日は散歩お休みしない


2007.02.27 胴長?
テンはのお洋服を着ると必ず朝はスッポンポンで、でてきます

CIMG1959.jpg


今テンはXSサイズ着用です
普段服を着てるのは嫌がりません。他の服は脱いで出てきた事もないのです
たぶん、寝てるときに小さいから肩からスポって抜けちゃうんじゃないかな
なんでツナギだけ小さいの・・・
Tシャツとか着てるときは何も感じないのですが、このツナギだと胴長に見えるんです

例えば・・・
CIMG1955.jpg

とか
CIMG1956.jpg

これ。わかりますかフードの切り替えが下の方にきてます

だから、正面から見ると
CIMG1951.jpg

いつも鎖骨が見えてて、セクシーなテンちゃんになります

やっぱり胴長なのかな

今日お気に入りの
CIMG1945.jpg

ブルブル中のテンちゃんです

なおは、こういった動いてたり変な顔のが好きです
ジッと正面でカメラ目線よりこっちのがカワイイって思うんです



2007.02.26 抜糸
テンちゃんの抜糸の日です

CIMG1930.jpg

抜糸に行ってきたよちょびっと泣いちゃったけど、ジッとできたよ

傷口も綺麗になってるそうです
でも、糸の通してた穴が塞がるのが2・3日かかるそうなのでシャンプーは1週間後にしてくださいって事でした
1週間後・・・ですかぁ。もう2週間くらい洗ってないので、フケがでて痒そうです

CIMG1923.jpg

ボクのオモチャ~

先生にトイレの失敗をお話したら、段々お話がずれてっちゃって、トイレの回数についての事になったのですが、テンはおし○この回数が多いんです。
テンくらいの年齢だと我慢できるようになるから、1日3回くらいっておっしゃるんです
テンは倍近い回数です。お散歩の時も入れると・・・多い
血尿とか、異変は見られないのですが、また今度尿検査をしてもらおうと思います

テンちゃん、何もないといいね

CIMG1926.jpg

えへへ

CIMG1927.jpg

ボクのものだはなさねぇ~

CIMG1928.jpg

さいこ~


テンちゃん顔がコワイ・・・


2007.02.24 まるは食堂
午前中にをみてたら美味しいもの食べたくなってきちゃいました
急遽、まるは食堂に行ってきました

まるは食堂は愛知県の知多半島の先にあります
愛知?ではけっこう有名なお店です。

PM12時ごろ家を出て一般道で一本道をひたすら走って
PM1時前ごろ到着
駐車場もいっぱいでクル~っと回って止める事ができました

CIMG1903.jpg


名前を書いて・・・スゴイ40組ぐらい待ちです
1階席希望は1階で、2階は2階で受付なので全体だと、一体何組いるんだろう~

40分くらい待って(以外に早く呼ばれたよ)席に通されました

私は¥1500コース 旦那さんは¥2000コース を注文
CIMG1900.jpg

まるは食堂名物のエビフライですとっても大きいんです~

酢の物・刺身・エビフライ1本・煮魚・ご飯・赤だし
¥2000コースだと、エビフライが2本・酢の物がしゃこになってました

とっても美味しかったでした~
やっぱりエビフライのボリュームに大満足です
また、食べに行きたいです

今日テンちゃんは、お留守番だったので、お詫びに昨日買ったピーピー鳴るボールをあげました
CIMG1913.jpg

CIMG1916.jpg

CIMG1917.jpg

ピンボケばかりですね
警戒しながら、チョンチョンして遊んでました


2007.02.23 トイレの失敗
最近テンちゃんトイレを失敗するようになったんです

CIMG1890.jpg

カミカミ

ちょうど1週間前に去勢手術をして、4・5日位前からなんです
出来るときは出来るんですけど、1日1回は失敗です

前は99%成功して、たまに「ワザト?」っぽく外したりしてたけど・・・
でも走ってトイレにいって私達の顔をみてトイレするよ~」って注目を浴びようとしてたりしてたんです

CIMG1894.jpg

うっめ~

やっぱりストレスか何かですかね傷口は気にしてなさそうだし・・・

あと、これは前からだけど、前足だけトイレに乗せてオシ○コするんです。ナゼ
乗った気なのかしら


CIMG1895.jpg

たまら~ん


誰かご存知の方・家のワンコもそうだったって方 教えてください 


CIMG1899.jpg

だ~いすき~

テンちゃん、美味しそうだね
でもそれキミが捕ってったDSのストラップじゃん



2007.02.22 散歩中・・・
テンちゃん 昨日の散歩のお話をしようよ

CIMG1886.jpg

散歩昨日はいい天気だったね
いつもどおり、こんな風に散歩してたんだ


CIMG1869.jpg

たりたりら~~ん

そうだね上機嫌だったね

CIMG1870.jpg



後からが来たもんね

CIMG1882.jpg

そうなんだよ
でね止めて窓を開けて、おば様が
「かわいいね~」って話しかけてくれたんだよ
ボクもい~っぱい尻尾フリフリしたんだ


うんうんよかったね
でも、テンちゃんスゴイね
今までもの人が止まってヨシヨシしてくれたり、がスピードゆるめて見てったりしてたけど
車をSTOP
させちゃったのは初めてだね


CIMG1875.jpg

だから、ボク嬉しかったよ
み~んなにヨシヨシしてもいたいもんこれからも
尻尾フリフリがんばるよ

でも

ね~ちゃん、ボク起こされて眠いんだ・・・


アハごめんねお昼寝してたのにね

CIMG1872.jpg

寝ちゃうよ

テンちゃんご報告ありがとう~
ブログもできたよ おやすみ~チュ




CIMG1865.jpg

こんにちはエリザベス・テンです
今日はボクがおおくりします

昨日はお兄ちゃんが
「おもちゃで遊ぼ~」って

そしたら・・・

CIMG1847.jpg

ヌイグルミ イッパイ テンコモリ…

CIMG1848.jpg

とりゃ~~

CIMG1849.jpg

うりゃ~~~~ ガブガブッ

CIMG1861.jpg

あんなの遊びじゃないよね
二人でゲラゲラ笑ってるしグスン ねえちゃん「もう1回やって~」ってでバシャバシャ撮るんだよ


CIMG1863.jpg

だから兄ちゃんにペロペロしてやったさっ

2007.02.20 春だな~
今日は暖かいですね~とっても穏やかな日です
庭のアネモネも2輪咲き始めて、春が近づいてます

CIMG1845.jpg

これがアネモネですかねーちゃんこれ食べれるの

イヤイヤ、食べれないよ~そんなにいい香りがするのかね

ところでテンちゃんお知らせがあるの
今週の金曜日兄ちゃん飲み会なんだって
二人で何しよっか~

君が抜糸してたらドッグカフェなるものに行ってみたかったのにな~
CIMG1837.jpg

何それおいしそうだね~食べてみた~い

だから食べ物じゃないよ~



2007.02.19 ネムネム~
今日のテンは

CIMG1830.jpg

Zzz Zzz Zzz・・・

寝てばかりです
やっぱり体力が落ちてるのでしょうね

20070219164447.jpg

ふぅああぁ~ 太陽ポカポカ~

普段カメラを向けると顔をそっぽ向いたりして、なかなかうまく写真を撮らせてくれないのです(アップすぎてピンボケは多々あります・・・
今日はボ~~としてるのでカメラ撮るのも苦労なしでした

CIMG1840.jpg

だって向けられると何枚も撮るから疲れるんだも~ん


昨日のテンはテンション低めで寝てばかりだったのですが、今日はいつも通り元気です

さっそく散歩に行く~と行く気満々でしたので
CIMG1813.jpg


車で近くの公園に行って、一周してきました大きいワンちゃんが向こうから来たのですがテンのことはOUT OF 眼中でした絵文字名を入力してください
テンは遊びたいみたいでしたけど

公園の帰りにスーパーへ行っての中で旦那さん&テンはお留守番してたのですが、ずっと車や人が通るたびに、遊んでほしい~って「ク~ンク~ン」鳴いてたそうです

 に帰ったら早速お昼寝
CIMG1821.jpg

姉ちゃんの上は良く寝れる~

お昼寝がすむとペロペロです
CIMG1824.jpg

ペロペロ~させろ~


てな感じで、いつも通りなテンちゃんでした


CIMG1809.jpg

僕テンです 無事手術終わりました

テンは手術も無事に終わって帰ってきました午前中にお迎えに行って帰ってきたのですが、やっぱりテンション低めです
テンは一側性の陰睾丸です。将来的に病気などのリスクを低くするためにも手術をして良かったと思います

抜糸は10日後になるのですが、それまでエリザベスカラー装着です
ガンガンぶつかりながらご飯食べたり、寝たりしています

コタツが大好きなのですが
CIMG1811.jpg

コタツに入れないよ~

ガンバってガンバって意地でコタツに入りました絵文字名を入力してください
CIMG1810.jpg

やっぱりコタツは暖かい~

CIMG1801.jpg

もう~引っかかる~出れない~これ取って~

ダメだよ我慢だよ~

散歩は行ってだから、明日晴れてテンが行きたいなら行こうねでも草むらはダメだよ~



今日はテンの去勢手術の日です

昨日からの絶飲食 やっぱりテンは

CIMG1793.jpg
水ちょう~だい

ダメなんだってば~

水をおねだりし続けるテン しまいにはイライラモード
クッションをバリバリ掘ってました

クッションの生地がでてきてます
CIMG1794.jpg


あ~ ボロボロじゃんいいけどね。君のクッションだからさっ

そして午前中に病院に行って 血液検査をしました
結果は「問題なし」
手術はお昼の間に行い、一泊入院して明日の午前中にお迎えに行ってきます



病院で「いぬのきもち」が置いてありマウンティングの特集が載ってました

テンもするのですが、本には4つ程マウンティングの意味があり
①性欲のもの
②上下関係
③かまってほしい
④???                  流し読みなので間違ってたらゴメンナサイ

①②番は私も知っていたのですが、③番の意味もあるんですね。
テンは③かも(本には人の腕や足にする犬って書いてありました)

初めてマウンティングした相手は旦那さんだったので、すごいショックを受けてました
「俺は男だぞ!お前より下に見られてるのか!って

でもこれを見たら立ち直るかな・・・


2007.02.15 二人きりの夜
今日は旦那さんが一泊の慰安旅行なのでテンと二人きりです

テンちゃん~今日はお兄ちゃん(旦那さん)いないんだよ~
CIMG1779.jpg

なんで~

今日は慰安旅行なの。だからテンとなおの二人きりです

CIMG1782.jpg

チッ舐め舐め攻撃から逃げたんだな

イヤ。違うんだけどね・・・
でも舐め舐め攻撃のターゲット 私に変えないでね


話は変わりますが、明日テンは去勢手術を受けます
今日のPM7時から絶飲食です
いつもテンは水をよく飲むので可哀想ですが、麻酔の時に吐いてしまっては大変です。
だから頑張ろうね


20070214163620.jpg


4ヶ月の頃のテン


テンは去年の10月にやってきました
将来的にはワンコを飼いたいと思ってました。でも新居に移って半年もたってないし、まだまだ先の話と思ってたら、何組かのブリーダーさんが集まる催しのチラシを見て面白そうだから行ってみようって事に
そこには何百匹?ていうちゃんちゃんがいて、その中にテンちゃん、君がいたのだよもうその場で即決 ホント運命だね
それまで旦那さんが帰ってくるまで、一人でいた生活がテンとの楽しい生活に変わりました

テン私達の所にきてくれてありがとう

2007.02.14 はじめまして
CIMG1741-1.jpg


はじめまして
スムースコートチワワのテンです
2006年6月6日生まれ 男の子 フォーン&ホワイト
とっても人が大好きで尻尾フリフリ

そんなテンとの毎日を紹介していきたいと思います
