2008.03.03 おひなまつり
今日はひな祭りですね

我が家は昨日両家の両親を招待して、一日早い初節句のお祝いをしました


CIMG3440.jpg

ひな人形とっても可愛い~

前日から私は料理の準備をして大忙し
でもおじいちゃん・おばあちゃんも喜んでくれて良かったです
そして何よりもKOHAが皆に可愛がってもらえて、大きい声を出しておしゃべりしてました

CIMG3430.jpg

みんな揃って記念撮影 KOHAは寝ちゃいましたが・・・

さぁ、KOHAちゃん明日は雛人形片付けないとね~。




こんにちは
今日でKOHAは3ヶ月になりました

保健センターで計測してもらいに行ってきました

体重 5250g 身長 58.2cm 順調に成長してます

首もだいぶシッカリしてきて、うつ伏せに寝かせても前より長く頭を浮かせてられます
笑顔もいっぱい増えたし、もうすぐ声を出して笑うんだな~
手のひらも前まではギュ~っと握ったままだったけど段々開いてきました。もうすぐオモチャ握って遊べるね

あともう少しだがんばれ~



この前、KOHAの雛人形を買いに行ってきました
そのお店で赤ちゃんの似顔絵を描いてくれるサービスがあって早速描いてもらいました

CIMG3359.jpg


CIMG3367.jpg


どうですか似てますか
10分くらいでササーって描いてくれ、さすがプロですね
もう嬉しくて早速部屋に飾ってます


そしてある日のテンちゃんです
CIMG3321.jpg


「頭隠して尻隠さず」

このまましばらく寝てました


お久しぶりです
12月1日に自宅に帰ってきました~

昨日でKOHAが産まれて1ヶ月です
なんかアっという間だったり、ゆっくりした時間の流れだったり、不思議な1ヶ月でした

最近のKOHAは昼間5~7時間起きてたりする日もあれば、授乳の時間以外寝てる日もあったりで毎日「今日は何時に起きるのかな?」「グズリだすかな?」ってドキドキ・ハラハラしてます
KOHAのオムツ換え一つでも「コレで合ってるのかな?」「変じゃないかな?」って四苦八苦しながらしています
でもそれでも悩みながら1ヶ月たったんだな~

KOHAが産まれて、生活がガラって変わって今まで普通にしてきた事、掃除したりミシンしたり買い物に行ったり・・・、なかなかできなくてモヤモヤした気持ちになって、環境の変化に自分自身がついていってない状態です。でも今日できなくても明日できるようになればいいですもんね私もKOHAと共に成長しなくちゃ
今日は愚痴っぽいブログになってしまった

CIMG3236.jpg

スヤスヤ、寝んね中~

コメント毎回楽しみに読ませてもらってます
皆さんのあたたかいメッセージが嬉しくて、頑張ろう~!って元気が出てきます
でもその反面、コメントのお返しが出来ない事が本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですゴメンナサイ
皆さんの所にはまた後ほど遊びにいかせてくださいね




2007.11.22 ☆KOHA☆
20071122175643
皆さんお久しぶりです

私は毎日赤ちゃんのお世話でアタフタしてます(笑)でも、テレビを見る余裕も出てきました(病院の時は見る気になれませんでした)
でも自宅に帰ったら家事や育児、どうなるのか心配です

赤ちゃんの名前が決まりました~
ここでは愛称でご紹介します

 KOHA です


今は旦那さんの実家でお世話になってます。KOHAは二階で寝てるのでテンちゃんと会うことはお風呂の時だけなので、まだKOHAの事を気付いてない状態です
そして私とKOHAは今週の土曜日から1週間だけ里帰りして自宅に戻ります

テンちゃんも12月中旬位に自宅に帰ってきますよ


20071112115504
20071112114803
ベビーを出産して一週間になりました!
たくさんのお祝いのメッセージありがとうございます
とっても嬉しいです

今は少しでも体を休めたいので、個々のコメントをお返しする事ができなくてゴメンナサイ



土曜日に退院した私達ですが、ベビーが少し黄疸があるので日曜日にまた病院に来るように言われ、昨日病院に行ってきました。黄疸は下がったので安心なのですが今
2007.11.06 ☆ご報告☆
携帯からの更新です
11月5日13時48分に2904グラムの元気な女の子を出産しました!
皆さんあたたかい応援のメッセージありがとうございました
