またまた久しぶりのブログ更新になってしまいました



今日は久しぶりにテンちゃんのお話です

この前ポストを見にいくと届いてました
何が届いたかというと・・・こちらです
CIMG3468.jpg


PARUパルのななさんがお店をやってるNANA★PARUからです

中を開けると・・・
CIMG3469.jpg

テンちゃんお洋服です

テンちゃ~ん、早速着てみましょう

コピー ~ CIMG3483

似合ってる ゾウさんトレーナーだよ 

とっても似合うよ~
パルちゃんとお揃いだもんねアップリケもテンちゃんの「T」にして着丈も直してもらいました
ななさん、ありがとうございました

コピー ~ CIMG3485

ななさん、大切に着るね




お久しぶりです
1ヶ月ぶりのブログ更新になってしまいした

毎日寒い日が続きますね。テンちゃんも散歩してても「寒いから帰る~」すぐに引き返してしまいます

そして昨日久しぶりにテンちゃんとお出かけしました
っといっても近くにできたホームセンター内のドッグランです
以前はKOHAに興味津々でペロペロしたくてしかたない状態だったのですが、今はヤキモチ焼きさんの甘えん坊になりました

だからテンちゃんのストレス解消です

CIMG3302.jpg

クンクンクン

まずはお決まりの臭いチェックです

CIMG3306.jpg

ワァーイワァーイ

テンちゃんとっても楽しそうに走ってます
広いもんね。芝生大好きだもんね。楽しいね。

そしてKOHAも寒いなか頑張りました
コピー ~ CIMG3303

わたし、眠いでちゅ

この後すぐに2匹のダックスがきてテンちゃんはテンション気味だったし、寒かったし、KOHAがグズリだしたので家に帰りました

今度はもっと暖かい日に行こうね。テンちゃん


テンちゃんが帰ってきて1週間たちました
10月の中旬からだったので2ヶ月ぶりの自宅です

そして気になっていたKOHAへの反応ですが、とにかくクンクン&ペロリをしたくて堪らないようです
KOHAが泣いて私が和室に行くとテンも後から着いてきて「何してるの?」って感じで部屋をクンクンとチェックしてます
そして私がKOHAを世話してると伏せしてジッーっと見てます

CIMG3272.jpg

CIMG3274.jpg

ちょっとスネ顔かな

少~しヤキモチやいてるのかな
でも尻尾をフリフリしてクンクンしようとしてる姿をみると「早く遊びたいのかな」って思います

CIMG3276.jpg

ペロリたくて「ダメだよ!」って怒られたので添い寝で我慢してますテンちゃん近いよ~。顔がKOHAに乗ってるよ~

最後は私の隙をみてKOHAの足をペロって帰っていきます


そしてテンちゃんですが、この2ヶ月の間にトイレを家でしなくなったんです
旦那さんの実家にいた時も家のトイレでしなかったので、心配してたのですが自宅に戻ったら思い出してくれるかな?って期待したのですが散歩じゃないとしてくれなくなりました

もう一度シツケし直そうと思うのですが、根負けしそうです
家の中では粗相をしないので教えるタイミングがないんですよね
散歩しないで膀胱炎になっても可哀想だし・・・。
だから今もKOHAが寝てるとき&機嫌がいい時にメリーで遊んでてもらって近所をササーっと散歩してます

今は1日2回散歩してますが、出来ない時もあるだろうし困ったな

CIMG3270.jpg

日向ぼっこは気持ちいいなぁ~

今日は2回目の更新です

テンちゃんがいなくなって1週間
皆さんには色々ご心配おかけしました。あたたかい励ましの言葉ありがとうございます
私は思ってたより、結構平気でした。もちろんふとした瞬間に「テンちゃんこの時あ~するなぁ」っていない事に寂しく思ったりしますが、毎日元気に過ごしてます

そして日曜日にテンちゃんに会いに行ってきましたよ~

テンちゃんにプレゼントがあるんですよ
CIMG3175.jpg

また、テン服を作ってました

さぁさぁ、皆さんに元気な姿を見せてちょうだい

CIMG3168.jpg

テンちゃんカメラ目線でお願いしますよ

サイズもピッタリだね
今回はフリースでこれからの季節に活躍してくれそうです

もう1着も着てくださ~い
CIMG3164.jpg

ボク、服は固まります

あ、テンション下がっちゃった

テンちゃん気を取り直して挨拶してくださ~い
CIMG3165.jpg

ボク、元気にしてますよいつもじいちゃんのお顔ペロペロしてるんだよ

毎日、いっぱい遊んでもらえていいね

旦那さんの実家ではお義父さんやお義母さんが他の部屋へ行くとトコトコと後をついていったり、オモチャで遊んでもらったり、寝ているお義父さんをペロペロして起こしてるそうです



そして近所を一緒に散歩して
CIMG3172.jpg

CIMG3171.jpg

シャンプーしたりオモチャで遊んだりして帰ってきました

テンちゃんの元気に過ごしてる姿を見て私たちも安心しました
今度の週末は出産予定日なのでさすがに会いに行けそうにないかな
今度テンちゃんと会うときはテンちゃんもお兄ちゃんになってるね
今からどんな反応をするか楽しみです




お外は風がピューピューふいてます
我が家もやっと掛け布団を夏用から冬用に変えました
皆さんお体には気をつけてくださいね


今日はテンちゃんと一緒にモーニングに行って来ました~
こちらの名古屋地方は喫茶店に朝の時間帯に行くとドリンク代だけでトーストやゆで卵とか朝食が付いてくるんですよ~

今日行ったのは隣の半田市にある珈琲専門店 有里珈琲館
ここはテラス席はワンコ同伴OKなんです
いつも近くのスーパーまで買い物に来てるのに、この1年半の間お店のことを知らなかったです
もっと早く知っていたらいっぱい行ったのにな~

CIMG3140.jpg

今日も一緒にお出かけです

今日はとってもいい天気でテラス席も気持ちいいです
お店の前には図書館があって、本を借りてきて読書ってのも素敵ですね

CIMG3142.jpg

今日は二人は何を食べるのかな

CIMG3144.jpg

私はカプチーノを注文
モーニングにシナモントースト・エッグサラダ・メロンが付いてました

コーヒーは苦くて嫌いなので普段なら紅茶を頼むんだけど、せっかく「珈琲専門館」ってお店なのだからカプチーノに挑戦してみました
砂糖を2個も入れちゃったけど、美味しくいただけました
大人になったって事かな・・・

CIMG3143.jpg

ボクのオヤツはないんだってスネちゃうぞ

お店の雰囲気も素敵でゆっくり過ごせましたまた春に4人で来れたらいいなぁ~


スネちゃったテンちゃんの為にお店を出た後、ペットショップに寄ってオヤツを買ってきて
CIMG3146.jpg

コレはウマウマですね~

初アキレスですテンもムシャムシャ必死に食べてました


いよいよ明日、テンちゃんは旦那さんの実家に引越しです
オヤツも一緒に持っていこうね~


こんにちは~
朝晩は冷え込みますね~
そうするとテンちゃんはなかなかベットから起きてきません
でも私がフリースのブランケットを出して一休みしてるとパッーって出てくるんです
あなたのベットのほうがフカフカで暖かいはずなのに・・・


この前の土曜日にディニーズガーデンに行ってきました

出産前にあと1回くらいは行きたいなぁ~って思って
前日は実家に行って連日一緒にお出かけだったのでテンション気味なテンちゃん

CIMG3130.jpg

今日はダックスが多いなぁ~

いつもは最初走りまくって後はお疲れ様なのですが、今回はマイペースに臭いをクンクンしていました

でも途中珍しく一緒に走ってくれました
CIMG3131.jpg

ねえちゃ~ん、待って~

一緒に走って遊ぶのって憧れるんですよね。テンションの時はしてくれないから嬉しい

ワンちゃんが来たら
CIMG3136.jpg

こ、こんにちは。テンです。

固まってます(笑)

この日はランのオーナーさん?が各フィールドを回りながらワンちゃんと遊んでました
テンもヨシヨシされた後はとっても喜んで尻尾フリフリしてました
他の犬たちも「この人、好き~♪」って感じで集まってくるんです
オーナーさんを見てて「大きい声で話しかけて犬目線で話す」まるでムツゴロウさんみたいだな~って思ったんです
「日本人は怒っても喜んでも表情が変わらないから、外人さんより躾が苦手」って聞いたことがあります
最初の頃テンに思いっきり怒った顔をしたり思いっきり喜んだ顔をしてた事を思い出しました



そしてテンちゃんですが、21日から旦那さんの実家に預かってもらう事になってます
私は出産後、実家に里帰りして、旦那さんは旦那さんの実家に帰ります
旦那さんは仕事から帰ってくるのが遅いので一人で暗い家に一人でお留守番するより、お義父さんお義母さんのいる実家の方が寂しくないですもんね
私が出産したら旦那さんも帰ってくるし

という事でテンちゃんはあと数日でお引越しです
本人はそんなことも知らずにスヤスヤお昼寝しています

CIMG3139.jpg




すっかり秋らしくなってきましたね
ついこの間まで暑かったのに過ぎるとあっという間ですね

土曜日にテンちゃんと一緒にアシェットさんにランチしてきました

CIMG3111.jpg

私が頼んだのは「和風パスタ」旦那さんは「和風ハンバーグ」
とっても美味しくてお腹一杯になりました

そしてテンちゃんにはパンを注文
CIMG3114.jpg

ムシャムシャモチモチして美味しいよ

まだまだ食べたりないテンちゃん。私のパンをジッと見てます笑
CIMG3118.jpg



そしてランチを済ませた私たちは私の実家に移動

実家にはこの御方がいらっしゃいます
CIMG3121.jpg

お久しぶり~
会うたびにますます大きくなってます・・・
デブ猫ミー子です

CIMG3126.jpg

ミー兄ちゃんと遊びたいのに遊ばせてくれないの

いつも実家に行くとミー子とは隔離します
猫パンチが飛んできて危険ですからね

そしていつも私の父と母はテンのことを「テン子」と呼ぶんです
我が家は動物の名前には「子」が付いてなくても「子」を付いて呼んでしまうんです

昔飼ってた犬      シロ(メス)→シロ子
昔飼ってたモルモット モル(不明)→モル子
そして           ミー(オス)→ミー子

「子」が付くと呼びやすいのかしら?
「テン子」って呼び方も最初は「えっ!?」って違和感を感じていたけど最近は聞きなれてきました

慣れって怖いですね~


次回は日曜日に行ったドッグランのお話しをします


もうすぐ9月も終わりだというのに日中は暑いですね~
はどこにいってしまったんでしょう


今日はテンちゃんのお洋服が出来たのでUPします

あと一歩で完成って所で材料がなくてそのまま放置してたんですが、やっと完成しました
CIMG3068.jpg


ロボットの柄がプリントされててとっても可愛いんです
さぁ、早速テンちゃん試着お願いします
CIMG3069.jpg

どうでしょうか

CIMG3065.jpg

ボクは何度も着替えさせられて疲れました・・・

あはっお疲れ様でした。
今もミシン縫い縫いしてます。それも完成したらUPしますね~


こんにちは~

最近はマタニティネタばかりでしたが、今回は久しぶりにテンちゃんの登場です
土曜日の夕方から久しぶりにドッグランに行ってきました


遊びに行ったのはいつものディニーズガーデン
夏季はナイター営業しているので涼しくなった夕方頃から遊んできました


最初は小型犬エリアには2匹のチワワちゃんしかいなかったのが日が暮れていくと段々とワンちゃんが増えていきました
みなさん考えることは一緒なんですね

CIMG3060.jpg

久しぶりのドッグランだよ

テンちゃん最初からテンションで走りまくっているのでたった数分で「ハアハア」言ってます
走り回ってる動画を撮ってみました





ちびっ子いのがチョコチョコ凄い速さで走ってますjumee☆loud laugh2
まるでウサギみた~い

最近テンちゃんってひょっとして他の犬に対してビビリ?って思ってたんですが、今回のドッグランで「やっぱり~」って確信してしまいました。小さい頃は何でも好奇心旺盛に尻尾フリフリしてたんですけど、ドッグランで追いかけられたりするとすぐにペカって座りこんだり、クンクンされたり吠えられてると嫌そう~な顔してるんですよ!
でも普段の散歩だと尻尾フリフリだし・・・。フリー状態だとダメなのかしら?
っていうか犬と遊びまわらずに、棒や落ち葉で一人遊びや他の飼い主さんの所にご挨拶に行ったりしてます。
でもテンはテンなりにドッグラン楽しんでるからいいか土曜日は他の飼い主さんのところに行ってコロンってお腹見せてナデナデしてもらってウットリしてたし


テンちゃんドッグランは満足してもらえましたか
CIMG3057.jpg

いっぱい走って楽しかったよ~「可愛い」っていっぱい褒められたし




2007.08.28 ☆花火大会☆
こんにちは
今日から暑さも少し和らぐようですが、まだ気温は13時半で30℃
冷房付けてしまいました妊婦は本当に暑いです

そして今日で歯医者さんの治療が終わりましたでも麻酔が切れてないのでお昼ご飯が食べれません
妊娠したら虫歯になりやすいとよく言うので、歯科検診に行ってきたのですがや~っぱり虫歯ありました歯医者に行くのは何年かぶりなので緊張しました~これからはこまめに歯科検診に行こうと思います


土曜日に近所の花火大会に行ってきました~
私の住んでるところは焼き物の町で、夏の花火大会と一緒に焼き物市みたいな事をしてるんです
会場は2箇所で土日の2日間開催されるのですが、私たちが行った会場は競艇場
CIMG3020.jpg

ここで夜の花火も打ち上げされるんです
会場内には色んなお店や窯元のお皿や鉢・置物など売っていて、賑わってます

そして会場内を一通り見て向かったのは外にある若手作家さんのテント
CIMG3019.jpg

若手作家さんのはみんな赤茶などの渋めの陶器ではなく、オシャレな感じでした

私が買ったのは
CIMG3048.jpg

鉢カバーです。1個300円。

そして一旦帰宅して休憩して、夜にテンちゃんを連れて花火を見に行きました
CIMG3022.jpg

CIMG3031.jpg

テンちゃんは花火を怖がることもなかったですよ
でもあまりの人の多さにビビッてました

そして次の日も疲れが取れなく皆でずっと寝てました
CIMG3045.jpg

テンちゃん旦那さんの手の平を枕にしてます~
旦那さんが寝ぼけながら手をずらしてもちゃんと顔を乗せるんです

もうすぐ9月ですね少しは涼しくなるかな
涼しくなってきたら出産前にテンちゃんをドッグランやカフェ(カフェは私が行きたいの!)に連れて行ってあげたいな~って思ってます



ここ2・3日夜が涼しくなってきて散歩が気持ちよくなってきました
今日の夜もどうかな~

18日(土)から旦那の両親&旦那のお兄さん家族と海の民宿に1泊してきました
私たち夫婦は海水浴はしないので夕方に現地に行く事になりました

そこでテンちゃんはペットホテルに1泊お泊りです
以前新婚旅行の時にも利用したことがあるホテルで、そこは動物病院が運営してるホテルなので安心してお願いしています

そこはお迎えの時にペットを預かってからのレポートとのを渡してくれるのですが・・・
CIMG3008.jpg



CIMG3010.jpg

テンちゃん、オモチャが・・・

これカエルのオモチャなんですが(目はとれてるけど・・・)   あ、邪魔が入る遊びにきた
CIMG3016.jpg

この写真を見て驚いたのが、ホテルでも家で同じ遊びをしていたことなんです

いっつも引っ張りっこしたり、投げっこしたりして遊んで飽きてくる私たち。だから首に掛けたりしてからかったり遊んでるんです
こんな感じで



テンから首に掛けることはないので、スタッフの方が思いついて掛けたのでしょうね

でもスタッフの方にテンは食べムラがある事を伝え忘れたので、ご飯を残していたのを心配されたみたいで病院の缶詰を少し混ぜてもらったみたい
そしたら見事にパクパク完食してご機嫌みたいでした




2007.08.16 チュパチュパ
お久しぶりです~
毎日毎日「暑い~」って言葉が出てきます今日の最高気温38℃予想らしいです
数字を見ただけで汗が・・・

この暑さで散歩好きのテンちゃんも散歩を拒否するようになりました
リードを付けて「行くよ」ってしても、伏せして突っ張って抵抗してます
なので最近は夜だけの散歩になりました

CIMG2997.jpg

だって暑いんだもん

あら、テンちゃん授乳クッションの使い方が違うような・・・
でも普段は暑苦しい所で寝てるじゃない
CIMG2999.jpg

ここは静かで暗くていいんだよ

こんな感じで最近は本気寝する時は潜って寝ます。これも本能でしょうか

そんなテンちゃん初動画に挑戦しました



このモーモーさんの尻尾やヒヨコさんの口ばしとかをチュパチュパ
赤ちゃんみたいですね



2007.07.23 暑いよね~
本日2回目の更新です



昨日は久しぶりに晴れたのでテンちゃんのお散歩の写真を撮ってきました
CIMG2877.jpg

トコトコ

CIMG2879.jpg

暑いよ~


暑い日の散歩の時はいつも洋服を濡らして着せています
皆さんはお散歩時の対策はどのようにされてますか

そして午後から私は金曜日に大量買いしてきた布で、黙々とミシンをガタゴトしてました
何が出来るかは後日UPしますあと手縫いの部分を縫って完成です

そしてその間、旦那さんとテンちゃんは暑い中お昼寝です
テンは暑くて寝苦しいのか ペカって寝る→暫くしたら起きて移動→ペカって寝る の繰り返し
涼しい場所は見つかりましたか

CIMG2881.jpg

ここはフカフカでいいけどね・・・

アイロン台の上でも寝ようとしてましたjumee☆loud laugh1




2007.07.17 挟まってます
昨日はとてもいい天気でした
夜には神社の天王まつりが行われていて、花火も上がってました
テンと二人で屋台までお散歩に行ってきました。「花火の音怖がるかな?」っと心配してたのですが、そんな心配も吹っ飛ぶくらい元気にトコトコ歩いて、屋台の歩行者天国の道路では落ちてる食べ物や飲み物の匂いを必死にクンクンしてました
テンは花火や雷の音は平気みたいですね


さてここで問題です
これは何の生物でしょう~
CIMG2853.jpg

ボクですよ

あは(笑)簡単ですねでも、お顔が細長すぎですよ
顔が潰れてキツネのようだわ

テンちゃんいつもこんな所で寝てます
CIMG2855.jpg

ボクの事は気にしないでくださいな


何故かソファーの溝や隙間がお気に入りのテンちゃんでした
2007.07.13 ふかふか~
みなさんお久しぶりです
最近ずっと続きですね。テンちゃんも夜までず~っと寝ています。だからブログを書こうと思っても寝てる姿しか撮れません


今日溜まりに溜まった洗濯物をコインランドリーに持って行きました
そしてフカフカに乾いた洗濯物を広げて畳んでいたら、リビングで寝ていたテンちゃん登場です
CIMG2822.jpg

のびのび~~~

テンちゃん洗濯物の上に乗っちゃいけません

CIMG2824.jpg

だって気持ちいいも~ん。フカフカだね~ゴロゴロ

人のいう事聞いちゃいません

CIMG2833.jpg

フカフカになったね。ここで寝てもいいのかな眠くなってきたし

もちろん、ダメですよ~


またまたスタイを作りました~
CIMG2815.jpg

表はワッフル地と花柄のコットン地にナミナミのリボンを付けました

CIMG2816.jpg

裏はインド綿です
そのままなのも寂しかったので余りのリネンのリボンをタグ風に付けてみました


今回はインド綿を使って厚めにしました



